・このミクのツインテは鉄腕アトムのオマージュなんかな
  → うんうん。

・ひつじマークはりんれん?
  → ト音記号とヘ音記号ですね。リンとレンのことまで考えてなかったですw。でもこうやって記号だけでキャラクターを連想させるんだから、あのキャラクターデザインは本当凄いなぁと。

・ス―パー羊タイム
  → 後半で羊が走っているところ。スーパーなんとかタイムというのに憧れていたので嬉しい。

・tsさんとオサレPの親和性たけぇ
  → それが嬉しい。

・ロボコン頑張るよ!!!
  → いいなーロボコン。甲子園(高校野球)より、ロボコンとか高校生クイズとか真剣10代しゃべり場とかそういう白熱にもえる。(ロボコンをここに混ぜていいのかは微妙だが。)

・ツボ
  → ニヤリ。最初のタイトルが弾けるシーンで一瞬「ツ」と「ボ」が近づくんですよね。制作中に気づいて、いろんな意味で「ツボ」だったからそのまま残そうと思って。

・欲を言うとミク変えてくれww
  → すまん。そこは譲れない。

・ヒツジは四足!!!
  → 確かに。でも私は固定概念を無視するいい加減な人間なのです。すみません。

・髪型はミクとアトムの公約数か
  → この表現素敵。

・初めてMSゴシックがかっこいいと思った
  → これは想定外の反応で嬉しかったなぁ。

・最近perl始めた人間なのでHello Worldはすごく感慨深い
  → あああああああそうだったのか。これ自分の知識の中にあったら映像の方向性が変わってたかもしれないなぁと思いました。知らないことを知るのは嬉しい。

・このPVのミクだけアトム仕様なオサレPに惚れた
  → いろんなものに呼応するミクは凄いなぁと思う。

・オサレP元気そうで嬉しい
  → この言葉で元気になりました。

・木が0と1なのね
  → イエス。

・オサレP有難う、俺の好きなtsさんのPV作ってくれて
  → こんなこと言ってもらえるなんて泣く。

・かわいい羊大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大
  → どんだけ愛されてるんだw。こんなに羊が人気者になると思ってなかった。

・ああ、オサレP! 待ってたよ~♪
  → 待ってたと言ってくれる人がいることが未だに信じられない。

・これフラッシュなのかな
  → イエス。

・サムネが違う生き物に見える
  →何に見えるのか興味津々。

・サムネがジャミロクワイに見えたので。。
  → なるほど、そっちもありか。

・うはwwこの羊Tシャツに張りたいw
  → ええええ、その発想は無かったw

・ちがうw この調教はオサレPの調教じゃねえ・・・ 31日の俺何言ってるし・・・
  → 気づいて良かった!ドキドキしてました。

・職人凄いPVの一部かと思った
  → うん。どうやったらあんなことできるんだろうといつもびっくりする。

 

 

2010/02/28 追加


・絵本でもでないかな、このPVの
  → おお絵本!!!絵本は心が澄んでる人じゃないと描いちゃいけないと思うので、ドロドロ濁ってる私には恐れ多いなぁ。。。無念。

・等身大から。すごくいい!
  → 「【等身大】初音ミクを作ってみた」凄かった。頭の構造が違い過ぎる。。曲の使われ方が凄く良くて、もう自分この曲を何百回と聴いてるけれどまた新たな発見があって。指が動き出すところで曲がはじまって、出だしのシャウトのところでドリルの音かなんかの音と一緒にうわああああああってなって。

・歴史に残る
  → おおおおおおおお。

・FLASH じゃないか いいね
  → FLASH最高です。VOCALOIDに出会わなかったらFLASHを起動することもなかったかも。

・運命(プログラム)?
  → にやり。

・せらみっくみく
  → おおお、ミクはどんな言葉にも合体できるんだなぁ。

・system.out.printin("Hello World!")
  → プログラマーさんでしょうか。プログラム出来るっていいなぁ。FlashのActionScriptもままならない自分は涙目。

 

 
  僕はロボット(こめるさん)  
 

・ミクのPVと繋がってるんだな
  → うんうん。独立しつつ繋がることが面白かったです。

・ここは固体→相転移(昇華)→気体ってことか

・電離した

・五線譜=原子軌道

・相転移

・ミク粒子の抜けた所が正孔に
  → 上の一連のコメントに感動しました。自分は相転移や原子軌道など詳しい知識もないしそこまで考えて作れてないんですけど、こうやって他の人の知識や感性が加わって動画の世界が広がることって凄いことだなぁと思いました。

・目と耳で味わうゴチソウ
  → ゴチソウ!目も入れてくれてありがたい。

 
 

戻る

 

 
inserted by FC2 system