・セイコマじゃないか
  → 伝説のニラストレーターさんの耳血PVの中のコンビニもセイコーマートだったので。新しいもの好き&なんでも受け入れる北海道民は、ファミリーマート道内1号店のオープンで車で列を作って並んだらしいですが、みんなセイコーマートはやっぱり好きだし重宝していると思う。

・この絵柄でニラをしていただきたいw
  → 実は「ニラ」か「耳血」かで迷いました。でもこっちももっとたくさんの人に伝えたかったのでこちらを選びました。

・うp主はチョコレート好き?
  → 前作に引き続き歌詞にチョコレートが入ってる曲を選んだからですね。好きですけど、そうえいば何かと縁がある気がします。仕事でもチョコレートと格闘したりしてました。あと、全くどうでもいい話ですが、小学生の時、チョコレートを食べ過ぎて鼻血が出てからは、食べるのを止めるタイミングを計るのが結構大変で、ある日ホワイトチョコレートはいくら食べても鼻血が出ない事に気づいてからはホワイトチョコレート派です。

・サムネでオサレPだと一目で。
  → うへー、前回から絵柄が変わってるのになんでわかるんだろ。

・こんなに耳血を綺麗に描く人初めて見た
  → そもそも耳血ってあまり描かないですよねw。

・今まで見たPVで一番好きです
  → ありがたい。

・いいね!ファンになりました
  → ファン2号いただきました。

・相当なイラレ使いと見た!
  → いやいやそんな使いこなしてないですよ。せっかちな自分には使い勝手は向いてるかなとは思います。

・手稲山が見える
  → うん。

・藻岩山
  → うん。実は自分でもどっちかわからないで作りました。手稲山か藻岩山どっちかですね(いい加減)。

・クリプトン前の大通りはこんな感じかな
  → ですね。大通公園沿いにあるらしいですもんね。

・もうすっかりファンです
  → ファン3号いただきました。

・オサレP、養うから悩まないでくれ!
  → この台詞、直に言われたら惚れるよ。押しかけ女房になるよ。

・癖のある歌のほうが、この人の絵と色の力に負けないんだろうね。選曲上手。
  → 自分が癖が強いのを自覚しているので、無意識に曲も選んでるのかな。

・元気になれる色と動きだYO!GJ
  → 人を元気にさせる素養が自分にあると思ってなかったのでびっくりしました。嬉しい。

・血の色にしたら若干見にくい・・・orz
  → 歌詞を入れてくれた方ですね。ありがとう。血の色なんて素敵すぎる。

・俺えりゃーさんのファンなんだよな~、たまらん
  → 私もファンです。

・「迸る耳血」なんて、この曲に出会わなきゃ人生に無い言葉だろうなwww
  → ですよねーw

・恋の絆創膏(398円税込)
  → 見つけたら一生分買いだめしておくわ。これで喧嘩しても仲直りできるんでしょ。

・ジャンしとる!これは間違いなく道民!!
  → こうやってジャンケンするの道民だけ?!「ジャンケンほい、あいこでしょ」

・今耳血が出たのでぐぐって来ました
  → えええええええええええ、それは想定外だなぁw

・冒頭の喧嘩シーンで見てるから俺らにも見覚えある足なんだよな
  → 制作者(私)より鋭い。

・札幌タグから
  → してやったり。

・オサレPのミクは◇がなかったりカラーリングが合ってるようで正確じゃないのがいいね
  → (文字化け?の部分、たぶん「目」か「口」とかその辺りだと思うんですが)あんまり正確に再現することにはこだわりがないもので、雰囲気で伝えるとかそっちの方にこだわってる感じです。

・このPVのおかげでこの曲の印象がかわった
  → たぶんもともと曲の奥底にあったものを表面に出せたんじゃないかと勝手に思ってます。

・この映像だと耳血に何か暗喩してるような気がするが気のせいだな
  → うん?気のせい気のせい。

 

 
 

戻る

 

 
inserted by FC2 system