札幌国際短編映画祭、CGMアワードで『僕はロボット』上映決定!  
 

この度、2009年にtsさんとアップした『僕はロボット』を
今現在の自分が持てる技術を使って映像部分を作り直し、
その2012年度版『僕はロボット』が、
札幌国際短編映画祭のCGMアワードで上映される20作品の
ひとつとして選ばれました。

3年ほど前に
【いつの日か、自分の作った動画を大きなスクリーンで観てみたい】
という野望が立ち上がりました。
ある国際アニメーションフェスを観た時に
YouTubeで観るのと大きなスクリーンで観るのとでは
印象が違ったりするんだなぁと思ったのがたぶんきっかけでした。
大きな夢すぎて恥ずかしいので自分の内にとどめておりましたが
tsさんにはポロッとこぼしたりしていました。
そしたらこの度、野望がかなってしまいそうです。

初音ミク5周年記念でボーカロイドの映像作品を募集していることを
知ったのは募集締切の2週間前。
携帯でニュースを読んでいた時にたまたま初音ミクの文字が目について
募集記事に辿り着きました。
それが地元の札幌だっていうものだから
地元を盛り上げる一端になりたいもんだから
普段に輪をかけて忙しい時期にもかかわらず
睡眠時間を削りまくって完成にこぎつけギリギリ申し込めました。
(申し込み完了後に締切日が伸びてたらしくて気が抜けたり。)

【いつの日か、自分の作った動画を大きなスクリーンで観てみたい】
これを思う時に脳裏に浮かぶのは必ず『僕はロボット』でした。
tsさんの曲が大きな空間に響き、自分の映像が大きなスクリーンに映る。
当日まで体調管理に気をつけ、この事実を身体に焼き付けたいと思います。

こんな私の動画を待っていてくださる方々
励ましの言葉を伝えてくださる方々
ニコニコ動画で試聴してくださっている方々
一緒に作品を作ってくださる方々
みなさんのおかげで今も作り続けられています。
今があります。
いつも本当にありがとうございます。

CGMアワードでは
総勢20名の動画師さんの作品が大きなスクリーンで
観ることができます。
札幌までぜひおこしくださいませ。
札幌はきっと涼しいですよ。

CGMアワード詳細
http://sapporoshortfest.jp/blogs/festivalupdate/2012/08/2012-pr-cgm-films.html

来られない方でも、下記の場所で今回エントリーした
『僕はロボット』(2012年度版)が観られますので。
HD画質を選択して観ていただけると
そこそこ高画質でみられるのではと思います。

http://youtu.be/Fn9Dtrv6l9c

当日のレポートなどまた後日書きたいと思います。

2012.8
オサレP
 
 

topに戻る

 
inserted by FC2 system