僕はロボット【歌ってみた:こめるさん】

 
歌:こめるさん ○ 作詞・作曲:t s さん(MikSolodyne-tsさん)
コラボ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7237454


ミクの声とこめるさんの声とでは、自分の中から出てくる映像は
違うものになるだろうと感じたので
ミク版とは別に動画を作らせてもらうことにしました。
最初に、こめるさんの声入りのものを聴かせていただいた時
鳥肌がとまらなくって、2人の足をひっぱらないように
動画頑張らなくっちゃと焦ったのをまだ覚えている。
tsさんの中の〈僕はロボット〉のイメージを教えてもらったら
それがまた深くてビリビリ刺激になった。

表現としては、高校の美術の授業でやった
ランダムに描いた黒丸にストーリーをつける(黒丸絵本)
というがちょっとこの動画に繋がっている。
マルの配置だけでも感情やストーリーを感じることができるということが面白くて
当時それをいくつか作って、まぁストーリーはめちゃくちゃだけど
孤独感、他者の存在、思考の転換、あのころから変わってない気がする。。。
希望感が無くなったけど、音楽聴いてたら希望がみなぎってくる。
自分の中の破壊願望がくるっと向きを変える。

そうやって完成したのでした。

2009.10
オサレP


戻ります

 

inserted by FC2 system