アコギでチョコレート・トレイン c v コマ

 
歌:コマさん / 原曲:PENGUINS PROJECTさん
加わった動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7037651


4月下旬のある日、雪が積もりました。その景色がちょっとひっかかって
(雪なんて見慣れてるのになんで新鮮なんだろと思ったら、「新緑の上の白い雪」の組み合わせが今まで見たことのないものだった)
たまたまカメラを持ってて慌ててJRの車窓からカメラを回しました。

翌日、自分が過去に投稿した動画の縁で、コマさんの動画(ばしラジ)に参加し
収録後、この動画編集の依頼を受けて
(昨日車窓の景色とったよ、おお)と思って
撮りたての景色を使ったのでした。(でも、雪は加工しまくって跡形も無い。)

コマさんのチョコトレに対する愛情をよく知っていたし
いただいた素材にはやっぱりいっぱい詰まっていて
素材ひとつひとつと大事に向き合いながらの作業でした。

自分が好きな曲を、その曲を好きな誰かが歌って
その動画を作らせてもらって、そうしてその曲の作者さんに届く。
数年前までは考えられないことです。
作ること(表現すること)って、本来こういうことだよなぁと思う。


2009.10
オサレP


戻ります

 

inserted by FC2 system