耳血

 
原曲 / えりゃーさん(ニラP)
使わせていただいた曲のオリジナル動画→http://www.nicovideo.jp/watch/nm4315358
自分が個人的に作らせていただいた動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5093858



自分の作った『チョコレート・トレイン』動画にいろいろなタグがつきました。
タグの言葉って凄く面白いなぁと
それらの言葉を紡ぎ出す才能を尊敬の眼差しで見ていたある日
「オレオレ動画」というタグがつきました。
なんだろうと思って、ニコニコ大百科で意味を調べていると
関連する言葉として、「オレじゃない動画」というのがあって
当時、その「オレじゃない動画」タグを冠していた唯一の動画が
初音ミクオリジナル曲の『ニラ』でした。

あの健全な病的さに一発でやられて
作者であるえりゃーさんの作品を辿る中で『耳血』に出会いました。
最初はネタかなと思ったのですが、聴けば聴くほどなんか違う。
「耳血」というタイトルでうまく隠しているけど
なにか溢れる想いが、、、。

ぴんっと張られた細い綱の上を渡るように作られていて、
恵まれた言語感覚とバランス感覚がないと作れないと思う。
ちらっと見たところえりゃーさんはとても繊細で
ここまで繊細なミクもまた希有だと思う。

それにしてもこのえりゃーさんの描くミクの恋心ってなぜか痛いほどわかってしまう。
ニラを振り回す男がいたらそりゃ恋に落ちますわ。ねぇ。


2009.10
オサレP



戻ります

 

inserted by FC2 system