わりばしおんな。

 
原曲 / ラヴリーPさん
使わせていただいた曲のオリジナル動画→http://www.nicovideo.jp/watch/nm5550614
自分が個人的に作らせていただいた動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5808092


年明け『わりばしおんな。』の衝撃(感染)。
原曲のアレンジ、カバーがどんどん他の人の手によって投稿される中
自分もラヴリーさんの動画をみて感じた衝動を抑えられず勢いにのって投稿(発症)。

ニコニコ動画という場で見ず知らずの人たちの手によって増えていく派生動画。
曲のアレンジからはじまり、歌ってみた、作ってみた、語ってみた、逆再生、
踊ってみた、混ぜてみた、詠ってみた、ゲーム、演奏してみた・・・

春が過ぎ、夏の暑さをもろともせず、感染者(派生動画)が出ているよう。
驚異的な感染力の源を辿れば、やっぱりラヴリーさんの人間的魅力にいきつくのだろうと思う。

この時のわりばしの縁はその後も続き
この動画が元で、コマさんのラジオ風動画に声で出演。
凄く緊張していて、さらにコマさんとほえほえさんの緊張も伝わって来て
緊張するという行為が久しぶりだったので、そんな新鮮な自分にどう対応していいのかわからなくて頭真っ白。
収録後我に返ると、収録中の3人のぎこちなさがいとしく思えてきて
緊張するって素敵なことなんだという大発見にいたった。

わりばしのひとつの着地点。

2009.10
オサレP






戻ります

 

inserted by FC2 system