僕はロボット

 
作詞・作曲 / t s さん(MikSolodyne-tsさん)
コラボ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7139747


初めてのコラボでした。この動画の成り立ちはとにかく不思議で
言葉に出来ないとはこういうことかというくらいなんと書いていいのかわからず。

がんばって作ったというより、何かにひっぱられるように自然に生まれたような
ホントに先に全部が決まっていたかのような。

それはなんとも不思議な感覚で
曲に合わせて制作をしているとき、ふと、あれ?
そういえば、曲と自分の中から出てくるものが
ズレがないなぁ。ぴったりだなぁ。無理がないなぁ。と、ふと。
それも、妙に不思議な、1ミリのズレもないドンピシャな感覚で
この先もう何も作れないんじゃないかと変な恐怖感が出現してくるほど。
コラボレーションというのは1+1が2以上のものになることを目指すのだと思うのだけれど
1+1が1かもしれないという感覚はとても不思議。

初音ミク、ニコニコ動画、僕はロボット、音楽、デザイン、コンピュータ
tsさんが見てきたセカイ、オサレPが見てきたセカイ

2009.10
オサレP





戻ります

 

inserted by FC2 system