Ding-Dong 【歌ってみた:☆彩☆さん】

 
歌:☆彩☆さん ♪ 作詞・作曲:t s さん
コラボ動画→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8595586


人とVocaloid、の2つの動画を作らせてもらう中で感じることをもうひとつ。
人間の声にはやっぱり希望があるなぁということ。
たとえどんな絶望の中うたったとしても、生命のぬくもりみたいなものは消えることはないということ。

ルカの声の時に感じた「かなしみ、切なさ、儚さ」が
☆彩☆さんの感性によって女性らしさや柔らかさが前面に出て「希望」の方に視点が変わったと感じたので
ルカ版の動画に人間の視点を加えようと思った。

「Vocaloidの視点」+「他者の視点」+「個人の視点」、さらに「その動画を見る視点」の四重構造。
同時に
「tsさんの視点」+「オサレPの視点」+「☆彩☆さんの視点」+「視聴者の視点」。

☆彩☆さんの文章を読むと、優しくて柔らかくて 包み込まれるような声そのままで
天性のものなんだなぁと思う。生むとか育むとかそういう女性的なものが感じられて
切ることで何かを生み出そうとするデストロイヤー(破壊者)な私は
ただただひれ伏したくなる


いつか人間の実写を入れこんでみたいなぁと思っていて
ちょうど乗ってくれる人もいたので実現。
撮影含め楽しくて、そのあたりのぬくもりも含まれていればいいなぁと。



2009.11
オサレP


戻ります

 

  背景:t s さんの写真より
inserted by FC2 system